低身長女の取扱い説明書

(元「140cmガールの愚痴」)150cm以下、145cm以下の女性は人一倍苦労してることを訴えたくて作りました。虫も殺さないくらい純粋に見えて中身は誰よりもドロドロしてて、理解されたいと思ってるのが小さい女の子です。チビは自分の身長好きな子は一人もいません。

140cm前半の少なさ

東京に長いこと住んでるが同世代で150cm以下は少ない

 

いても148cm前後までで、それ以下になるとほぼ見かけない

(余談だがオタク系のイベントは148cm〜150cmが他の場所と比べるととても多い。どの場所も1割は確実にいた。一番多かったのは150cm前半)

 

今まで140cm前半の同世代に知り会ったのは3人しかいなかった。141cm、144cm、145cm。

それ以外に11年間週に5回新宿駅を利用していて通りすがりに自分よりやや高い身長を今までで合計8人、自分と同じ人を1人だけ見かけたことがある。

(※目線の関係で自分より低い、もしかしてと思うくらいが自分と同じ身長~数cm高い身長である。

対面してうわちっさ!頭一個小さい!とびびるくらいでようやく自分より身長が下になる。当たり前だが基本的に小学生か幼稚園生しかいない)

 

何万人の人と出会っても数えるくらいしかいないのだ。

ちなみにその子たちのキャラクターは顔と身長が合っていてるから可愛がられてるか、

顔と体型にギャップがあるから可愛がられずすぐ切れる上に人をいじめる性格が悪すぎる人か、

誰も話しかけられない位負のオーラが出ていていじめられるか腫れ物扱いの極端だった。

(通りすがりに見た人に関してはあくまで想像)

また可愛がられるタイプ以外は全員喫煙者で相当ストレスを溜めているようだった。

チビで喫煙しない子は可愛い子だけ。

 

それと場所だが東京では前述のように少なかったが、福岡では150cm以下を東京よりは高い確率で見かけた(それでも9割は普通〜長身だが)

福岡は旅行で4日のみしか滞在していなかったが私と同じくらいの人を1人見かけた上に140後半も2人見かけた。

しかも彼氏までいた上に明るそうなオーラだった。

でも私が行った時は通りすがりに東京以上に悪口を言われたり写真を撮られたため仲間が多くいても苦労は東京と変わらないのかもしれないと思った。