140cmガールの愚痴

150cm以下、145cm以下の女性はこんなに苦労してるということを訴えたくて作りました。虫も殺さないくらい純粋に見えて中身は誰よりもドロドロしてて、誰かに理解してもらいたがってるのが小さい女の子です。チビは自分の身長好きな子は一人もいません。

140cm~150cmの人生設計

今の時代150cmに満たない人は「奇病」だ

158cm~160cmが平均でせいぜい低くても150cm、それ以下になることはほとんどない。20代以下だともっといないんじゃないだろうか。

急に日本人の身長が高くなった理由は海外産の肉に含まれる動物の成長剤のせいなのだがそれは置いておく。

 

「奇病」は四肢欠損した身体障害者と同じようなものだ。

現代で平均に満たない身長はそれだけで五体満足でも障害者、いや障害者手帳が取れない分、身体障害者よりも下だと思われる。

 

体が小さいからいじめやすい

体が小さすぎて色気がないから恋愛対象にならない

体が小さいから何しても目立たない

体が小さいから何しても遊んでるようにしか見えない

目線も人と合わないから親密感を感じられない

病気に見えて単純に気持ち悪い

隣りを歩くと目立って嫌がられる

 

その上学生時代までは「個性」で許されていても社会に出ると「個性」では済まされなくなる。

外見だけで舐められるに追加して、仕事出来ないと思われる、スーツが似合わないから面接で落とされやすい

 

奇形、ちっちゃいから脳まで小さい、小さいくせに凶暴、偏食・家庭環境が悪いからチビ、あんなに小さいと踏みつぶしちゃいそうだから辞めて欲しい、生意気と何度言われたか

私だって身長のことを言われなければここまで怒らない

何度もしつこく異質な外見で迫害されるからうんざりする

しかもそれをネタに仕事にまでケチをつけ出すから働きにくい

今もクビになりかけている

私個人としては周りの場を乱さず仲良くやってきたつもりだ。なのに周りがチビだからと言って散々いじめてもいいネタにしてくる。

チビはいじめてもいいネタじゃない。

 

職業を調べていて150cm以下の生き方は以下が多いと感じた。

(1)企業で働く場合は

誰とでも仲良く出来るくらい積極的でコミュ力が高くて可愛がられ上手か、

頭の回転が早く舐められたら言葉で100倍返しにするくらい滅茶苦茶気が強くて腫物扱いされている

→仕事も人の数倍出来るため同僚、部下からは嫌われても上に媚びて出世し、企業で管理職をしているなど

(2)近藤真理恵やアンドウミカのように独立

(3)稼ぎの良い旦那と結婚して子育てをしながら専業主婦

(4)人目を気にせず家で出来る漫画家、同人作家

(5)社長業

 

つまり凡人より突出した対人能力がない限り、

一人で出来る仕事をするか、独立した方が生きやすいと思う。

クビになったらそのように生きようと思う。