低身長女の取扱い説明書

(元「140cmガールの愚痴」)150cm以下、145cm以下の女性は人一倍苦労してることを訴えたくて作りました。虫も殺さないくらい純粋に見えて中身は誰よりもドロドロしてて、理解されたいと思ってるのが小さい女の子です。チビは自分の身長好きな子は一人もいません。

150cm以下をバッシングする風潮

150cm以下と言っただけで嫌な顔をされたり嫌煙されることは150cm以下の女性ならあるあるだろう。

特に女性からはいかに低身長がダメかという思い込みをぶつけられることが多い。

同世代からは全体的に嫌悪されるが特に経験上長身の女性だけでなく、低身長をコンプレックスに思っている女性からが多い。

平気で目の前で「あんなに低くなくて良かったw彼氏出来ないだろうね」と言われたりニヤニヤ顔で身長を背比べしてきたりこちらの許可なく写メを勝手に撮られたりする

どれも初対面のチビ女(155cm~140cm)からが特に多い。

今までいじめられてきた鬱憤を晴らすかのようにまるで別人のように豹変して上記の行動をとってくることに驚く。

後輩でも「私より1cmでも低いから先輩と思ってない。あれを先輩と思うのはありえない。だって身長が低いから。上に立つものは身長も高くあるべき」と言う奴が多い。

これを言うのもチビが多い。

身長だけでどんなに仕事の技術を向上させても尊敬されず仕事が出来る人間より下に見られる。この世は身長至上主義なのだ。

今は同世代の男性だけでなく、同世代の女性全般から低身長女性は嫌われる。

会話したこともない間柄だと100%馬鹿にされる。

だから隙を見せず心も見せずうつむきがちな顔か、攻撃的な態度になってしまうことを周囲には理解して頂きたい。

無理解な低身長へのバッシングについて生きているだけでもつらい。

低身長=生活も不便、恋愛も彼氏出来ない、結婚できないと勝手に決めつけられる風潮にはうんざりしてる。