低身長女の取扱い説明書

(元「140cmガールの愚痴」)150cm以下、145cm以下の女性は人一倍苦労してることを訴えたくて作りました。虫も殺さないくらい純粋に見えて中身は誰よりもドロドロしてて、理解されたいと思ってるのが小さい女の子です。チビは自分の身長好きな子は一人もいません。

低身長でも許される顔

許される順で言うと

 

ロリ顔

顔の真ん中に目があるようなパーツが下よりで目がデカイ

例:大亀あすか

 

外国の子どものような顔

上と似てるけどパーツが下よりで凹凸はっきり。目はそこまで大きくなくていい

例:外国の子ども

 

丸顔で童顔

ある意味子供のままの顔

例:市川美織、近藤真理恵

 

人形系

美人までいかないけど整ってる可愛い顔。輪郭は卵型でパーツの位置が完璧。顔によっては身長とギャップが出て残念になることもある

例:miwa

 

これ以外は美人でもかなり厳しいので(特にかしゆかみたいな全部小粒パーツでおばあちゃんみたいで色気ない顔とか、アンドウミカみたいな顔だけ美人やきつい系)、

代わりに普通の人以上の愛嬌と能力としたたかさが必須。

ブスなら言うまでもなく。せめて150cmはないとかなり苦労する。

 

 

関連記事

akiyo666666.hatenablog.com