低身長女の取扱い説明書

(元「140cmガールの愚痴」)150cm以下、145cm以下の女性は人一倍苦労してることを訴えたくて作りました。虫も殺さないくらい純粋に見えて中身は誰よりもドロドロしてて、理解されたいと思ってるのが小さい女の子です。チビは自分の身長好きな子は一人もいません。

低身長(140cm~155cm以下)のキャラ別解説

極端な身長のため性格も普通と違いタイプがはっきり分かれてる。

基本的にすべてを兼ね備えたムードメイカー、凶暴な人、メンヘラロリ天使が多いがそれ以外にも何タイプかいるので紹介する。

~万人から好かれるチビカースト上位~

リア充タイプ】

積極的で明るくオシャレでコミュ力あるマスコット&リーダー系リア充

明るく積極的で愛嬌あってムードメーカー(もしくはマスコット)で常に人に囲まれてる。

オシャレで同性からも慕われてて、性格も万人から好かれる親しみやすさがあり、自分のちっちゃいキャラを分かってるため正直あざといところもある。

でも汚い面を絶対出さない、もしくはそう見えないようにしてるから慕われる。

結構負けず嫌いで気が強い。目立ちたがり屋。

積極性もあり頭の回転も早いため仕事もでき、リーダーにもなれる。

身長のデメリットが逆にメリットになるくらい魅力的になるタイプ。

背が低い人の威圧感なく親しみやすい長所を一番活かしてる

無駄に高いプライドを抱えてないように見えることも特徴なため接しやすい。

顔は普通。明るすぎるため恋愛対象にはなりにくいが、何故かこのタイプには家庭環境が良い人が多いのも関係あるのか結婚はしてる人が多い。

寂しがり屋で人好き。兄弟多い家庭出身が多い。

陰気だけど表面だけ明るく見せてるタイプだと内面と外面のギャップにいずれ病むか、見抜かれて苛められやすいためこのタイプは限られた人間しか出来ない

チビカーストの頂点。

芸能人だとたかみな、miwa

体型は肩幅広くてガタイが良い~普通

 

~プライド高い舐められたくない系~

【狂犬タイプ(女モテ派)】

プライドが高く舐められたくないと常に思ってる超ドSタイプ。

ヘビースモーカー。ロック好き。

自称サバサバの姉御系だが実際はネチネチ系。攻撃的で沸点が短い。

初対面の人には必ず先制攻撃(直接悪口、マウンティング)して相手より上と思わせることに必死。

後述する可愛いあざといタイプの真逆。

女々しいテクやガーリーな服装を強いコンプレックスから毛嫌いしてる。

そのため服装がショートカットにパンツスタイルか、黒髪で大人セクシー系など小さいコンプレックスの裏返しとはっきり分かる服装が多い。

男に媚びるのが嫌いだが尊敬できる女には媚びる。

仕事が出来るがコミュ力ないと煙たがれて腫物扱いになっている

狂犬でもコミュ力あるタイプは尊敬できる人には媚びるため敵味方がはっきり分かれてる。また気が強ければ強いほど良いと思っていて、友人は同じく我が強い女ばかり。

プライド高いのはいいけど実力がないと自分の首を絞めるだけ。

ものすごく気が弱く仕事も出来ず尻に敷かれてる高身長彼氏を犬のように連れてるのがお決まり。

芸能人だとアンドウミカ

体型は未熟児生まれのガリガリ体型~普通体型が多い

 

【一見大人しいメンヘラロリ子(男女モテ派)】

芸能人と同じくらい顔とスタイル込みで可愛い。

低身長は正直千秋みたいな顔が多いため、まれに見る可愛い子はそのまま芸能人になれるくらい可愛い。最近のオタサーの姫にも多い。

顔はロリ顔か人形顔で声が高く、女の子らしいひらひらふわふわ白かパステルカラーやキャメル色な服装、あざとい可愛い服命。

モテるためだけに生きてる。あざといことなら何でもやる。可愛い物と自撮依存。陰気でも彼氏がいる。結構恋愛は重い。

ただ内面が平和な子は少なく、人からいじめられるため生存戦略のために必死で可愛くなったタイプが多い。それと元々繊細で内気な性格。

そのためメイクやお洒落はうまいが体裁を装うことに必死で自分の素直な感情を出せない子が多い。病み率ダントツ。

また低身長の例にもれず中身は超気が強いがばれないようにしてる。表に出せないためストレスを異常なくらい抱えてる。女の子らしくモテルから同性から叩かれやすくて病む。

その証拠に自分よりブスや低身長を見ると別人のように豹変して苛め抜く人が多い。

低身長の可愛い子は性格悪く、裏表が激しい。断言する。正直メンヘラともいえる。

大半は若さが通じる25歳前後ででき婚してそれ以後働かなくなる。

おそらく醜くなった自分を社会に晒したくないからだと思われる。

芸能人より一般人の可愛い子や読モデル、コスプレイヤーに多い 

体型は様々

 

【複合タイプの小悪魔系(男モテ派)】

一見可愛くて、ハイテンション。恋愛では超肉食で愛嬌あり超あざとい。「あたしちっちゃいから可愛がられる★」と平気で言うタイプ。

大人っぽいファッション(欧米系、OL系)を好みやすい。

声がでかくてプライド高くて気が強くていじめっ子、物事ははっきり言う、仕事は出来る。でも実は身長を誰よりもコンプレックスに思ってる。

同性から叩かれても「嫉妬してるんでしょw」と鼻で笑うくらいふてぶてしい。

男の前では豹変してめっちゃくちゃ甘えて媚びまくる。裏表が激しいタイプ

男を好きにさせることに命をかけてる。支配的。

結婚したら絶対尻に敷くタイプ

150cm~155cmの子のが多いかも知れない

有名人だと矢口真里、近藤真理恵がこのタイプだと勝手に思ってる

あとナイナイの見合いに出てたおでこちゃん(上野夏菜

体型は普通~肩幅広くてガタイが良い

 

【優等生タイプ】

外見は地味、成績優秀、一見万人に優しく見せてると思わせて裏表激しい

嫌いな子からメール来ても返さずメアド変更をしてはぶるなど腹黒い

いじめもばれないようにやる

プライド高いため勉強命脳

でも低身長と学歴に関係があるのか分からないが、あまり低身長で学歴高い人は見ない

体型は普通

 

~目立ちたくない、暗い系~

【陰気タイプ】

どこ行ってもいじめられてるタイプ

まず雰囲気が自信がないのが丸わかりでおどついてる

148cm以下が多く頭も何故かデカくて一瞬ビビるような外見が多いが

まれに芸能人並みに可愛い子がいる

ベリーショート~ショートカットか、茶髪のストレートミディアムヘアーが多い

引きこもりが多そう

人に寄っては奇形に見えるからいじめにあいやすいか友人が出来ない

積極的に自分から良い面アピールして早めに味方作らないと詰むから卑屈になって受け身はやめた方が良い

体型は未熟児生まれのガリガリ体型が多い