低身長女の取扱い説明書

(元「140cmガールの愚痴」)150cm以下、145cm以下の女性は人一倍苦労してることを訴えたくて作りました。虫も殺さないくらい純粋に見えて中身は誰よりもドロドロしてて、理解されたいと思ってるのが小さい女の子です。チビは自分の身長好きな子は一人もいません。

仕事クビになりました。

クビになってから大分経つのですが。クビになりました。

初日から私より5cm高い3歳年上の先輩に身長のことでいじめられて嫌がらせの果てにミスをなすりつけられて追い込まれました。

書類を隠される、真面目に仕事をしていてもミスしかしていないように言われる、顔と体型の悪口、悪評を他の社員に吹き込んで集団虐め、昼食に自分だけ誘われないなど挙げればキリがありません。

 

身長が低いと周りから嫌でもコンプレックスを植え付けられて偏見に満ちた目で見られる。

普通身長や高身長だと何とも思われないことでも過剰に受け取られ、普通に動いてるだけでも手足が短いから気持ち悪い動きと言われる。

 

他の会社で非正規(正規は身長のせいで受からなかった)の接客、事務の仕事をしていてもやはり同僚、客から身長のことでいじめられて挙句の果てに盗難の犯人扱いにされて退職しました。

 

145cm以下は普通に働くのも許されないんだなと分かりました。

145cm以下は障害者と変わらないのに、障害者手帳がとれません。

はっきり言っておかしい。

職場を追い出されて生活出来ないくらい迫害されるのに健常者と変わらないから、の一点張りで障害者枠で仕事が出来ない。

今後は在宅で出来る仕事を探そうと思います。