低身長女の取扱説明書

(元「140cmガールの愚痴」)150cm以下、145cm以下の女性は人一倍苦労してることを訴えたくて作りました。虫も殺さないくらい純粋に見えて中身は誰よりもドロドロしてて、理解されたいと思ってるのが小さい女の子です。チビは自分の身長好きな子は一人もいません。

チビがオタクやインドアになってはいけない、むしろ外見を活かすべき理由

通りすがりや知人のチビを観察していて思った

チビはインドアやオタク趣味を持ってはいけない

 

理由は

・人と接する時間が短くなるから対人関係のスキルが低くなる

(表情に覇気がなくなる、服装がおろそかになる)

→舐められる・馬鹿にされやすくなる

 

・ネットでチビ叩きが多い

→見ていると暗くなる

 

・インドア趣味を持つとインドア趣味同士で固まりやすくなる

→インドア派と接してると精神的に余裕がある人や協調性を持つ人が少ないため、チビというだけでいじめてくる人間が多い

まず元々対人関係や現実に満足していない人間がインドア派になる。

つまりどこかでストレスを抱えやすい、また抱えざる得ない原因があるからインドアになる。

その状態で人と接すると元々余裕がないのに人と接するから無意識に抱えているストレスのはけ口を探す。

その矛先になりやすいのがチビ。

 

特にアニメ系?のオタクにチビ女、チビ男は多いが、チビ女を見ると「自分より下」と思い込んでここぞとばかりに身長関連で溜まったストレスのはけ口にしてくる異常者ばかりだから辞めた方がいい。

(何故か男はネットやエロアニメの見すぎか「低身長男>>>>>>低身長女」と思い込んでる奴が多かった)

オタクからはモテるからオタクチビで良かった!と言う人もいるが、アイドル並みに顔が可愛くて20代前半まで限定。しかも話を聞いてると相手から見下されながら付き合ってて、対等な付き合いと言えない。

 

あまりインドア趣味がない人間の方が、対人関係もうまくストレスも抱えないか、ストレスを抱えても対人関係でない方法で処理する趣味を持っている人間が多くて、上記のような八つ当たりや刷毛口にされることが少なかった。

もちろん一見非インドア派(リア充)に見せてるけど擬態してるだけで中身は誰より自信がなくてインドア派と変らない人間(キョロ充)や、ブスには厳しい人間もいるため非インドア派といっても見極めは必要。

仕事も遊びも派手な人は一見怖いが、接してみると人間としての幅が広くストレスも発散してるため、陰湿でなくさっぱりとしていて付き合いやすい人間が多かった。

 

職場を選ぶ際も大手企業と比べて中小・工場・倉庫系は人間の質が悪いためお勧めしない。

 

 

チビは頭が空っぽで、積極的で明るさとテンションだけがウリでも

そちらの方が好かれる、人に許される

人がチビに求めてるのは「愛嬌ある子供らしいマスコット」なんだなと改めて思う

それか仕事能力も気の強さも空気読めて効果的な言動が出来るコミュ力も人一倍あるリーダー

ただ仕事能力と気の強さがあっても、コミュ力がないと ただの狂犬となって周りから煙たがれて孤立する

一番駄目なのは優しいけど卑屈で消極的なタイプ

 

チビはインドアで内気なオタクかアクティブで積極的なリア充と極端に分かれやすいが、

アクティブなリア充の方が人生楽しくなるし、何より受け入れてくれる余裕がある人間に出会える可能性が高い。

そのためインドア趣味やPCと向き合う仕事を持ってるチビは全部捨ててアクティブになった方がいい

最初は落ち着かないかもしれないけど、段々それが板についてくる。

アンドウミカと言う人も3Dデザイナをやっていたが辞めてダンス、モデルを始めてから性格が明るくなり自分に自信を持てるようになりフィットネススタジオを始めたと言っていた。

さすがに仕事を捨てるのは難しいが、趣味はアウトドアやアクティブ系にした方がいい。

内に籠れば籠るほど性格も内向的になって、自分を卑下する傾向も強くなる。

チビは趣味さえも自由に選べないけど仕方がない

周りを見ているとオタクのチビは卑屈で友人も少なく彼氏だけが生きがいという詰まらない人生を送っている人が多いが、

アクティブなリア充は友人も多く、趣味も恋愛も仕事も充実している人が多い

 

 

じゃあアクティブな趣味って何よという話になるが、

「洋服」「メイク」「ダンス」「英会話」「劇団」

など外見や対人関係に直結する趣味がいい。

スキルを磨くことで対人関係に関する自信もついてくる

「スポーツ」系もすればするほどストレス発散になって気分も良くなる

また疲労回復や体力向上効果もあり、体力が少ないチビの生活向上にも役に立つ

体力がなく激しい運動をするのが難しい人はランニングや簡単なエクササイズから初めてみたらどうだろうか

 

また対人関係に置いては「自分から積極的に話しかける」「媚を売る」のが大事。

自分から話しかければ「人間として見られない」から外れる。

言葉を交わすことで非人間から人間になる。

これ+相手の得になることをすれば多少は緩和出来る。

話題の中心人物になれるくらい人気者になれれば逆に個性として見てくれる人もいるかもしれない。

 

私もネガティブだが、少しでも前向きになれるよう努力しようと思う

オタク趣味は容姿に問題がない人が選ぶ趣味である。

チビに悩んでてもアイデンティティにして自分の身長を好きになるしかないのである。