140cmガールの愚痴

150cm以下、145cm以下の女性はこんなに苦労してるということを訴えたくて作りました。虫も殺さないくらい純粋に見えて中身は誰よりもドロドロしてて、誰かに理解してもらいたがってるのが小さい女の子です。チビは自分の身長好きな子は一人もいません。

女性で低身長をコンプレックスに思う人は多くなっても高身長をコンプレックスに思う人は少なくなった

最近思うのが168cm~175cmの女性のコンプレックを全く聞かなくなった

 

2年前くらいは「大きいのが嫌で…」と語る人も何人かいたが、最近は一切いない

みんな「大きくて良かった」と意見が変わったり、最初からそう言う人ばかり増えた。

何故か考えてみた。

 

・中学生以降は異性の目も肥えてきて高身長女性が人気になるため。とくに20歳以降の差は圧倒的。

・低身長より高身長女性の割合が増えて高身長でもおかしくない、普通になった

・男性も高身長の割合が増えて、同じくらいの身長の女性が人気になった

・経済が悪化すると自立した女性の人気が高くなる。つまり高身長女性は外見だけで自立していると見られるため得

・高身長でもモデル体型やゴージャス美人が多くなり男性にも好まれるようになった。

小顔で童顔でも体は巨乳で手足長いスタイル良い人が増えたのもある。

・洋服が映えるためオシャレをして自信がついて周りの眼も変わった

・25歳以上になると「可愛さ」より「色気」が最重視されるため服装を工夫したり露出すれば簡単に色気が出やすい高身長女性は得(低身長は露出すればするほど逆効果になる)

・今時身長が高い女性を敬遠するのは一部の低身長男性しかいない。むしろ低身長男性は自分より高い女性を選ぶ人もいる

・子供に影響するため低身長より高身長のが人気になった

 

逆に今は低身長が158cm以下でも「小さくて自殺したい」と本気で悩む人が増えたし、得に感じている人が全くいなくなった。

150cm前半は一見可愛くても実はすごくコンプレックスに感じている。

それ以下の身長になると低身長キャラを売りにしていても「自殺した方がマシかな」と思うくらい深刻に悩んでいる。

このため今後は婚活市場でも恋愛でも低身長女性(150cm以下)が更に余ると予想する

低身長と言っても148cmくらいでは「ちっさい!でも女の子には見える」で済むことはあっても、140cmまでいくと「人間扱いされなくなる」

142cmのアンドウミカも自分のことを「妖怪」だと自分でたまにネタにして言っているし、145cm以下で自分の身長を好きで自信持っている人を見たことがない。

外見だけでとにかくいじめられやすいし

 

こう言うと長身でもいじめられると言う人がいるけど、

長身女性でいじめられるのは相当気が弱い人だけだ。

この問題は気を強くすればいいだけだから簡単な悩みである。

またモテないと言ってる人もいるが、愛嬌がないだけで周りが近づきにくくなっているだけ。

正直私は長身女性が悩むことは「(愛嬌なくて)モテない」「(気が弱くて)いじめられる」くらいしかないと思ってる。逆にそれだけ悩むことがないのが175cmまでの長身女性。

今は低身長の方が何倍も苦労していることを分かって欲しい。

 

でも175cm以上の身長になると知恵袋の以下の内容と同じくらい苦しむことは分かる。

日本人女性の方で、私こそが最も身長が高い女性だと思ったことはありますか... - Yahoo!知恵袋

この中に194cmの方の投稿があって「人間扱いされない」と書き込まれていた。

私自身も小さいだけで何回も人間扱いされず存在否定されてきたからその気持ちが良く分かる。

日本は本当に「規定外の人間」を迫害し、職さえも与えない国だ。