140cmガールの愚痴

150cm以下、145cm以下の女性はこんなに苦労してるということを訴えたくて作りました。虫も殺さないくらい純粋に見えて中身は誰よりもドロドロしてて、誰かに理解してもらいたがってるのが小さい女の子です。チビは自分の身長好きな子は一人もいません。

150cm以下や低身長、背が低い女が何故スタイル悪いと言われるのか

一番は等身が低いからである

 

日本人の平均頭身は7頭身。

※日本人頭部寸法データベース2001調べによると

男性:169.9÷23.19=約7.3頭身
女性:158.5÷21.80=約7.3頭身

という計算結果になる。

 

頭の大きさはどの身長も変わらないため結果的に低身長の方がスタイル悪く奇形に見えてしまう。

 

キンタローやたかみなもネタとして使われてるのは5もしくは6頭身しかないから

f:id:akiyo666666:20161220194040j:plain

 

f:id:akiyo666666:20161220194604j:plain

 

理想は8頭身だけどそんなのはハーフでもない限りほぼ無理

(※安室奈美恵はフィリピンとのハーフです)

 

f:id:akiyo666666:20161220194642p:plain

 

なのでヒールを履いて平均である7頭身もしくは6.5等身を目指すのが一番良い

f:id:akiyo666666:20161220194721j:plain

f:id:akiyo666666:20161220194727p:plain

 

 

それを助けるのがヒールになるけど高いヒールは身長とのギャップで目立つ

それを改善するのがロングスカート

ロングスカートでヒールの高さを見えないようにすればましになる

顔や体型にも寄るけど低身長が低身長をそのまま活かすのは難しい

大人になったら更に許されないのが悲しい

顔の大きさや地域、体型にも寄るけどヒール込みで

最低155cm前後あれば人ごみでも目立たなくなると思う。

 

尚、ヒールの高さ=背の高さになるわけでないことに注意。

ヒールと実際の身長について - ふと疑問に思ったのですが、ヒールの高さ分... - Yahoo!知恵袋

実際ー2~5cmくらいになると考えてた方が良い

選ぶ際は前方も高い厚底のような形がお勧め。

完全厚底だと歩きにくいためある程度前方も高いけどヒールの方が高くなってる形が一番お勧めです。

 

また150cm以下で痩せている体型は数値よりも貧相に見えやすいためー5cmに見える。

そのため148cmなら―5cmで143cm。それで155cmに見えるには15cmのヒールを履かないといけない。

低身長は今の時代人一倍努力と忍耐が必要。