140cmガールの愚痴

150cm以下、145cm以下の女性はこんなに苦労してるということを訴えたくて作りました。虫も殺さないくらい純粋に見えて中身は誰よりもドロドロしてて、誰かに理解してもらいたがってるのが小さい女の子です。チビは自分の身長好きな子は一人もいません。

今は低身長女性も低身長男性もチビはモテない、舐められやすさは変わらない

知恵袋で見たこの記事が忘れられないので紹介する。

 

なぜ女性は低身長の男は無理だと思っているのに、身長なんて関係ないよ... - Yahoo!知恵袋

この記事は低身長の男性が投稿した質問で、「女性のほとんどが低身長が嫌いと言ってるのに口では身長は関係ない」と言う矛盾が気になるという記事だ。

 

身長なんて関係ないよと回答が寄せられたが、

質問者の男性コメントは

「残念ながら、身長について現実でも言われています。
男子には毎日のように背について馬鹿にされたり、初対面で見下したような態度を取られたりしますし、顔を合わせるたんびに身長について指摘してくる女子もいます。
あと、私と同じような容姿の人(性格はすごい優しい)も同じように馬鹿にされてるのを見ると、やっぱり内面の問題ではない気がします。
回答、ありがとうございました。」と返答していた。

この男性が私と同じ目に遭っていてびっくりした。

 

それとこちらのブログ

空と虹と恋と チビ自身が語る「チビの男は性格が悪いわけ」

 

 イジメや喧嘩に限らずさ、男はただ低身長っていうだけでランクの低い人間のように見られて「隅で目立たぬように小さくしていろ」みたいな扱いを受けるんだよ。
 だからチビの男は、とにかく自分から前に出て頑張ってデキるところを見せないと、一人前に扱って貰えないんだよね。

 

少なくとも私の周囲の“チビ”たちは、とてもおとなしいか、出しゃばりと思われるほど元気すぎるかの、両極端でしたね。

これは低身長女性も全く同じ。

陰キャラ系か、コミュ強リア充の他に、自己中で計算高い腹黒モテ子、女性性を毛嫌いしてなんにでも噛みつく狂犬系が加わる。

 

低身長の女性は男性より恵まれてると何故か言われるが、

女性だからって何も言われないわけはなく、ここで何度も書いた通り、

ちょっとでも老けてたり、ちょっとでもブス、ちょっとでも大人しいと男女問わず全力で周りから叩かれて友人さえ出来ない。

スタイル補正がない分、外見の欠点が目立ちやすいから。

身長に関して卑屈にならない教育をする家庭環境、顔が身長に合った顔、可愛がられる計算高さ(天然や馬鹿は舐められる)、会話しても会話しなくても総じて可愛いというハードルを越えないと低身長は許されない。

唯一存在が許されるみんなから親しまれるマスコットアイドル枠になれないのだ。

これは日常でも職場でも同じ。むしろ女の立場が弱い職場の方こそ大変。

それでも身長の要因は大きく舐められたり嫌われやすい。

女は低身長でもいいという風潮は153cm前後までで、それ以下は悪いとはっきり言われる。むしろ今の時代170cmまでは無条件で受け入れられるくらい女の許される身長の基準が変わってきている。

 

低身長男性はお金があれば結婚出来るが、女性は外見で決まってしまい、その後も男性からの恋愛対象ジャッジが全く変わらない。(男性は好みのタイプが最初から一貫してほぼ変わらないため)

また結婚は子どもを考えるとお断りされるケースが多い。

 

モテでは170cm以下の低身長の男性からは需要あるじゃんと何故か言われるが、

低身長の男性はプライド高い人が多く「低身長女性を選ぶのは負け組」と同族嫌悪で思ってるため、自分と同じ160cm前後か、逆に高い170cm以上女性を選ぶ傾向が最近は強い。

低身長でもオタクや秋葉系の男性なら20代前半までで顔がロリ顔で可愛ければ可能性あるが、オタク自体男尊女卑の考えを持っていてコンプレックスを女で発散するモラハラ予備軍が多く対等な付き合いが出来ないためお勧めしない。

平均的な170cm以上の男性は小さいのが好きと言っても何故か150~163cmまでの子を選ぶ傾向が強く、150cm以下には滅多に来ない。

だから一部の150cm以下女性は力づくでも唯一まあまあ需要のある180cm以上の気の弱いブサメン狙いになる

理由は180cm以上のブサメンは身長をもってしてもモテないという致命的な欠点持ちで周りからの需要がないかつ、自分がでかいから小さい子はまあいいかと思ってくれる。

あと子供産んだ時に身長が相殺されるかもという期待。

これがイケメンやフツメンだとモテるからチビ女に来ない。

そもそも180cm以上の男性でモテないのはほとんどいないのだけど…。

 

やはり今は男女ともに低身長は不利ということが明らかになったと思う。

「一昔前は低身長女性は低身長男性より”は”マシ」という風潮があったが

今はない。

男性はお金を稼げれば男女問わず尊敬されるが、女性は外見で全て決まるからその後の挽回が難しい。

今は男性の方がむしろ楽かもしれない。

 

だからこそ、

相手から総合的に見て「低身長だけどまあいいか」と思わせるような魅力が必要。

そのため人より秀でてないといけない。

対女性だと空気を読んだ同調能力(善悪問わない会話、身だしなみ)と明るさとリーダーシップ能力と仕事能力と特技

対男性だと顔と胸とあざとさ



この記事にもあるが小人症までいくと逆に受け入れられる 

d.hatena.ne.jp/ruisou/touch/20160131/1454221881