140cmガールの愚痴

150cm以下、145cm以下の女性はこんなに苦労してるということを訴えたくて作りました。虫も殺さないくらい純粋に見えて中身は誰よりもドロドロしてて、誰かに理解してもらいたがってるのが小さい女の子です。チビは自分の身長好きな子は一人もいません。

低身長女性が以前と比べて人気なくなった理由

  • まとめサイトによって2chのカジュアル化で低身長叩きを目にする機会が増えたためそれに影響されている
  • 元々ミニモニ。以降から需要がなくなっていたが、中国・韓国の高身長アイドルブーム、矢口や板野、キンタロー、によりチビ=悪いと叩きの風潮が出来た
  • 全体的な経済不況により男性は女性を精神・経済的に養える余裕がなくなり、女性も自立を求められるようになった。低身長女性はマスコットみたいな外見のため無意識に自立してない、甘えてる、真面目じゃない、稼げないと思われて人気が低下。おたくに限らず以下のような男性が増えて頼りない女性は嫌われやすくなった
  • togetter.com

 が大きいとおもわれる。

 

これを言うと低身長でも人気有る子はいるよ!と反論が出る。

しかしそれは

  • 顔がロリか人形系か童顔の顔
  • そうでない人からでも思わず守りたくなる可憐さと可愛さ
  • 手足・首が長くて小顔
  • 家庭環境が良い
  • 20代前半まで

と全て揃った子だけである。そんな子は芸能人出ない限り滅多にいない。

恋愛はともかく結婚を考えると身長で断られるケースも多々ある。

今の時代は身長がないと難しい時代だ。