低身長女の取扱説明書

(元「140cmガールの愚痴」)150cm以下、145cm以下の女性は人一倍苦労してることを訴えたくて作りました。虫も殺さないくらい純粋に見えて中身は誰よりもドロドロしてて、理解されたいと思ってるのが小さい女の子です。チビは自分の身長好きな子は一人もいません。

身長で人生は決まるから低身長は結婚が早い

女性は美醜で人生が左右されることは珍しくないが、

それを更に決定づけるのが身長だ。

 

学校では主に容姿でカーストが決められて、

高身長で美人もしくは気が強い、よく喋り、お洒落な子はカースト上位。

低身長はスポーツが一番出来るとか勉強が一番出来るとか誰よりも秀でた特技があればカースト中(上位にはなれない)になれるが、

凡程度の能力だと一気にカースト底辺だ。かといってオタクはチビをここぞとばかりにいじめるからオタクとも仲良くなれない。孤独にしかなれない。

 

背が低いと25歳以降の年齢相応の遊びが出来ない。

都内のバーに行っても子どもっぽくて似合わない。

高級ホテルでもびっくりされる。

まして一人旅なんて海外は勿論、日本でも不審者扱い。

 

160cm前後の男性は外見によってはそこまで言われないが、140cm前後の女性はどう見ても子どもか老人なので全く似合わない。

この点から25歳ごろになると一気に高身長や普通身長のブスにも格段に劣るくらいだ。

美人でも低身長だとかなりつらい。

miwaや近藤真理恵でも厳しいと思う。

25歳~40歳前後は高身長美人が一番モテる時期と反比例してチビ人気は地に落ちていく。

今まで幼さでカバー出来てた部分が一切なくなるので、

周りが年齢と共に技術(ファッション、メイク、色気)を身に着けてそれが相応の効果を発揮するのに対して、低身長は技術を身に着けても身長と顔と雰囲気のギャップがどうしても生じて効果が無為になる。

もちろん同性からも完全に見下される。

このため管理職にもなれない。

 

外見のことばかり言われて外見重視の生き方をせざる得ないから精神年齢も低い。

このため勉強に精を出す余裕がなく高学歴自体少なく、学歴以外の全てを兼ね備えたマスコットか、DQN集団に紛れるか、引きこもり人生を送ることになる。

大金稼いだって「チビ」のコンプレックスは晴れない。

独身でバリバリ稼いでも低身長だと惨めさが増すばかり。

ただ一つだけ言えるのはアメリカやヨーロッパでなくて良かったというだけ。 

 

ここで反論があるとすれば「低身長をいじる人なんてまともな社会人ならいない」という反論。

しかし身長でパッと見て「大人」に見えない。だから舐めて普通の身長の人にはやらないことをする屑なんて一杯いる。

反論する人はそれを知らないだけ。

また低身長も悪いのは自分、と思い込んでるから周りに訴えない人も多いからだ。

 

だから低身長は早々に結婚して子供中心の人生を送って「女」「出世」から早々にリタイアする人が多いのだと思う。

子供をたくさん産んで現実から引きこもるように。

子だくさん=幸せを証明するように。

 

低身長はモテるというより、若さを失ったら何も残らないから危機感で早く結婚してそれが数字となって現れているのが真実である。