140cmガールの愚痴

150cm以下、145cm以下の女性はこんなに苦労してるということを訴えたくて作りました。虫も殺さないくらい純粋に見えて中身は誰よりもドロドロしてて、誰かに理解してもらいたがってるのが小さい女の子です。チビは自分の身長好きな子は一人もいません。

低身長女性が女性職場に多い訳

女職場の良い所は

「性格が良くて可愛い(自分たちと同じ仲間と認められる)」

「気が強くて仕事が出来るリーダー(尊敬される)」なら評価してもらえるところだ。

 

これが男性職場だと

仕事出来ても「生意気でむかつく」、

無能だと「奇形で無能なら追い出そう」と思う人が少なからずいるため、

露骨に嫌な態度をとられたりして首になりやすい。

媚びて男性を持ち上げないとダメだが、低身長は恋愛対象になりにくい体型のため媚びても逆効果なことが多々ある(男性は恋愛対象外に冷たい)

また学生時代男性からいじめられたトラウマがあるため、男性がいるだけで怖い

 

それと女性らしい職種に憧れる傾向がある

背が低いことでいつまで経っても「子ども」の感覚が抜けず、「女性らしい」職種に憧れる。

保育士が低身長に人気な理由も自分が母親のような立場という「上」の立場になれるからだろう。あと単純にオフィスカジュアルが似合わない。

 

チビは同性にもなかなか好かれにくいが、男性職場よりかは女性職場のがマシだと思う。