低身長女の取扱い説明書

(元「140cmガールの愚痴」)150cm以下、145cm以下の女性は人一倍苦労してることを訴えたくて作りました。虫も殺さないくらい純粋に見えて中身は誰よりもドロドロしてて、理解されたいと思ってるのが小さい女の子です。チビは自分の身長好きな子は一人もいません。

150cm以下が恋愛対象になりにくい理由とmiwaがモテる理由

「小さいとモテる」と何故か世間では言われてるが、それは一部の150cm前半に限った話だ。

こう言うと「150cm以下でもちやほやされてる!モテてる!」と思われるかもしれない

しかしそれは外側から見ただけであって、実際は今の時代モテない

モテてるように見えても実際ただの妹扱いだったり、セフレとして重宝されてるのが多くなかなか本命にはなれない

 

150cmあれば20代なら妥協すれば特に不自由はないと思うが、150cm以下はかなり難しい

巨乳・愛嬌・あざとさ・顔その他の武器があってもかなり厳しい

(特に同世代からはズタボロ)

理由を述べる

 

小さい=子ども、妹、ペット、マスコット、小学生、老人の印象が強いため。

子供は小さい、大人は大きい。これは誰もが持ってるイメージとしてあると思う。

どうしても印象が固定される。本能なのだ。

妹、マスコットとしては可愛いから可愛がるけど、性欲の対象にすると罪悪感で抱けないと思う男性は多い。

それと並んで歩くとどうしても身長差が出て目立ってしまう。

インスタやFB映えするカップルにはどうしてもなりにくい。

基本的に低身長はスタイルで勝負出来ない分、実際に接した時に感じる愛嬌とかで勝負しないといけないからどうしてもスタートから不利なことは否めない。

その上本能的な部分が入るとどうしようもない。

 

しかしここで例外がある。

miwaの存在だ。

彼女は148cmという150cm以下の条件に一致しているにも関わらずリア充や同世代から人気だ。

 

それはmiwaが今までのチビのイメージを覆す存在だからだ

・両親が沖縄出身だからスタイルが良い(沖縄出身者は小さいけど外人のようにスタイルが良い人が多い)

・金持ちのお嬢様かつ高学歴で余裕がある(低身長は貧乏や低学歴など難のある家庭が多く性格も余裕がなくカリカリしやすい)

・あざとい上にいつも笑顔で可愛い(150cm以下はコンプレックスで暗くなりやすいので笑顔は貴重)

・「ギターを持っている黒髪ロングの小さい女の子」という青春を体現したファッションが似合う

・可愛い自分に自信がある(これは当たり前)

とここまで奇跡的な条件がそろってるため、同世代のリア充にも支持されているすごい人なのだ。150cm以下で非巨乳であそこまでモテるのは本当にすごい。

 

似た身長でいくと148cmの近藤真理恵さんは調べてみるとさえない男性、オタク層に人気な模様

でも一見地味だけど可愛いし、女の子らしく小顔で手足も長くスタイルが良い、リクルートに入社出来るくらい頭もよく、低身長らしさを活かした計算高いキャラ設定、でも実は気も強いらしいので旦那さんゲットし、独立して自立している

被ってる部分はあるが違う層にモテてる印象

やや頭脳寄り

 

147cmのちゃんMARIはモテるという噂を聞かないもののムードメーカーとして明るくて人気。ピアノも旨いから尊敬される要素もある。人間的に好かれる。

 

同性からも異性からもモテない低身長はちゃんMARIが一番目指しやすいかもしれない。

 

2017年7月追記

ナイナイのおでこちゃんこと上野夏菜も同じようにモテていた

自信満々でちびをチャームポイントだと思ってる、可愛がられ慣れてる、あざとい、肉食系、気が強いため結婚したら旦那を尻に敷くタイプ、子供好き(に見せかけた征服欲が強いタイプ)と小悪魔系だった