低身長女の取扱い説明書

(元「140cmガールの愚痴」)150cm以下、145cm以下の女性は人一倍苦労してることを訴えたくて作りました。虫も殺さないくらい純粋に見えて中身は誰よりもドロドロしてて、理解されたいと思ってるのが小さい女の子です。チビは自分の身長好きな子は一人もいません。

低身長・小柄な女性が好きなもの、趣味

インドア派かそうでないかで多少違うが、おおむね以下が多い

 

・ロック

本当に多い。下記と被るがタバコも。

小さいから舐められやすいため反発心が高くなるから

ボーイッシュファッションも同じ

 

・タバコ

9割の150cm以下が吸ってる。なめられ度と喫煙率は絶対比例する。

理由は吸える=大人に見てもらえるという中学生発想から。

 

・コスプレ

自分と似た体格のキャラが多いため 

また自信を持つため

 

・声優

自分と似た身長が多いため

 

・低身長のアイドル

自分もああなりたいため

 

・アニメ

人嫌い⇒インドアが高じて。

 

・洋服(ロリやガーリーなファッション限定)

ロリやガーリー系が似合うかつ、サイズが合う服が多い人限定(少ない)

 

・ダンスR&Bなどセクシー系や西海岸系)

大人っぽくなりたい!という現れ

また自分を人目に晒して受け入れてもらいたいという切実な思い

 

・英語

上と同じ

 

・歌うこと

自分のことを分かってもらいたい、また人に姿を見せて認めて受け入れてもらいたいため

 

・猫

低身長女性はそもそもペット飼ってる人が少ないような…経済的理由か?

 

・子供

純粋に好きな人もいれば、自分より小さい唯一の生き物だから安心できる対象として好きな人もいる

 

・絵を描くこと

ただし148cm以上限定。それ以下はいじめ経験で気力や集中力自体ないことが多い。

 

 

<逆にあまりいなかった趣味>

・劇団

いることはいるけど上記より少ない

・運動

 これは言わずもがな