低身長女の取扱い説明書

(元「140cmガールの愚痴」)150cm以下、145cm以下の女性は人一倍苦労してることを訴えたくて作りました。当事者の目線から見たチビのつらさを語ります。虫も殺さないくらい純粋に見えて中身は誰よりもドロドロしてて、理解されたいと思ってるのが小さい女の子です。チビは自分の身長好きな子は一人もいません。

低身長・小柄な女性が好きなもの、趣味

インドア派かそうでないかで多少違う、また偏見も多少あるが、

おおむね以下が多いと感じた

 

・ロック

本当に多い。下記と被るがタバコも。

小さいから舐められやすいため凶暴になり、反発心が高くなった証拠。

ボーイッシュファッションも同じ

 

・タバコ

9割の150cm以下が吸ってる。なめられ度と喫煙率は絶対比例する。

理由は吸える=大人に見てもらえるという中学生的発想から。

 

・コーヒー(ブラック限定)

上と被るが、苦いコーヒーが飲める=大人という中学生的発想から。

 

・セックス・恋愛

上と被るが、恋愛上級者=大人と見られるから。

またチビは舐められやすいから精神的安定のためにセックスに走る人も多い。

 

・人前に出ること

何やっても目立つならいっそのことさらけ出したい!とやけくそになった結果

また自分を人目に晒して積極的に何かをすることで受け入れてもらいたいという切実な思いがある

 

・歌うこと

自分のことを分かってもらいたい、ストレス解消、また人に姿を見せて認めて受け入れてもらいたいため

 

・ダンスR&Bなどセクシー系や西海岸系)

上記と同じ、また大人っぽくなりたい!という現れ

 

・英語

大人っぽくなりたい!という現れと、現実逃避の延長として他国を知りたいという思い

 

・コスプレ

自分と似た体格のキャラが多いため 真似ることで少しでも自分を肯定したいから

 

・自撮り

上記と同じ。顔が可愛い140m後半・150㎝前半が多いが、顔アップだと欠点となる全身を写さなくて良いから。

 

・声優

自分と似た身長が多いため

 

・低身長のアイドル

服装などを参考に

 

・アニメ・ゲーム・漫画

人嫌い⇒インドアが高じて。

 

・洋服(ロリやガーリーなファッション限定)

自分の体型を活かせるロリやガーリー系が似合うかつ、サイズが合う服が多い人限定(少ない)

 

・子供

純粋に好きな人もいれば、自分より小さい唯一の生き物だから安心できる対象・支配できる対象として好きな人もいる

 

・絵を描くこと

ただし148cm以上が多い。それ以下はいじめ経験で気力や集中力自体ないことが多い。

 

・一人旅

人間関係でなめられやすくて安心を得られないチビの場合は人から離れて旅をすることが一番の現実逃避方法になる。

あと旅行先でなら誰か受け入れてくれる人が見つかるかも!という希望。ほとんどは地元と変わらずがっかりして帰ってくるはめになるのだけど。

それと一人で何でもできるもん!という見栄と挑戦のため。

20代前半なら若さで済むからいいが、25歳以降になると一人で歩くだけでも浮いてかなり目立つのでしなくなる人が多い

 

 ・動物・虫虐待

ストレスが溜まるあまり、加虐趣味に走るのは仕方ない

 

<逆にあまりいなかった趣味>

・劇団

いることはいるけど上記より少ない

・運動

 これは言わずもがな