低身長女の取扱い説明書

(元「140cmガールの愚痴」)150cm以下、145cm以下の女性は人一倍苦労してることを訴えたくて作りました。虫も殺さないくらい純粋に見えて中身は誰よりもドロドロしてて、理解されたいと思ってるのが小さい女の子です。チビは自分の身長好きな子は一人もいません。

低身長は身近な幸せを喜べる体質でないと詰む

ちびはプライドが高い。

毎日のように人権を無視されたいじめを受けるため反比例して高くなる。

しかしプライドを捨てないとチビの場合は幸せになれない。

 

運よく資格職の公務員になれた低身長がいたが

職場では子供扱いされて、ろくに仕事もフラれず、同僚や先輩からは特徴ある外見を毎日のように悪口を言われてボロボロだったらしい。

 

で恋愛に逃げようとしてもちびだから舐められて変な男ばかりに引っかかったりやり捨てられたり、プライドの高さから男を切ったりしてるうちに30歳。

焦って見合いや婚活を始めたがうまくいかないそうだ。

 

そのくらいの年齢になると高身長じゃないと仕事服が全く似合わないから

年齢相応の服を着にくい、=子どもっぽい、不真面目、仕事に真剣でないと見られやすいから更に男性からも職場からも需要がなくなる。

で、未婚のまま職場で苛められ続けるか、非正規の仕事しか仕事がなくなる人生になってしまう。

 

低身長こそバリキャリやステイタス重視の幸せより、身近な幸せ重視でないと厳しい。

何でもプライド高く「私にはふさわしくない」と蹴っているといざ希望の職に就けてもちびということで悲しい現実に直面して詰みやすい。

高学歴やホワイト職場だからと言って、チビに優しいわけはないのだ。

相手も人間だから。

 

だから低身長は中卒~高卒で早婚し、子沢山が多いんだと思う。

それがちびにとって一番幸せな道だから。

だからちびに高学歴は少ないのも納得だ。意味がないから。

東京でも大卒は少ないと思う。