低身長女の取扱い説明書

(元「140cmガールの愚痴」)150cm以下、145cm以下の女性は人一倍苦労してることを訴えたくて作りました。虫も殺さないくらい純粋に見えて中身は誰よりもドロドロしてて、理解されたいと思ってるのが小さい女の子です。チビは自分の身長好きな子は一人もいません。

何故身長差カップルは「萌え」か「キモい」に極端が評価が分かれるのか?(2018/02修正)

福士蒼汰の熱愛報道を最近知った。

相手である“インスタの女王”とも称されるMISATO(小澤美里)は

なんと150cm。相手との身長差は33cm。

これに対して可愛い、萌えると賞賛・憧れの声ばかり。

今回は福士蒼汰だったが、過去にも身長差が萌えると言われていた芸能人は

坂口健太郎とmiwa、志田未来ともこみち。

でも矢口真理の時は身長差が気持ち悪い、ああなりたくないと批判の声が大きかったのに・・・。

この差を考えてみた。

 

www.asagei.com

 

・美男美女は許される。

矢口真理は可愛いと言われている芸能人ではない。夫もイケメンといいがたい。

MISATOは可愛く、着ている服の問い合わせ殺到するレベル。相手もイケメンと言える外見。

坂口健太郎とmiwa、志田未来ともこみちもいずれも可愛い・イケメンの組み合わせだ。

 

・身長差にも限度あり

萌えると言われていた人たちは美男美女かつ34cm差くらい。

しかし矢口たちは50cm差だ。ここら辺がボーダーなのだろうか。

 

そもそも身長差カップル自体少ないから目だってしまう

多くのカップルは兄妹かと思うくらい似ている

体格。身長。雰囲気。服装。顔など

身長差カップルだとそれが全く似ていないし大人と子供に見えるからどうしても違和感が生じて人からじろじろ見られてしまう。

美女イケメンだと存在自体美しいから×2で倍増されて見る人に少女マンガのような萌えを提供できるが、ブス不細工同士だとキモさが倍増されるのかもしれない。

 長身の男性と釣り合うのは華奢で小顔で手足長い人形系の体型のモテ子だけだから

ちんちくりんが並ぶとより一層ちんちくりんさが際立って大変なことになるとも思う。

カップルの話とずれるがモデルの中に混じったimaruとか

 

・単にセックスを想像できない

上と同じ

 

私の話しをするとブスチビは身長差がある人とは歩かないほうが良いと思う。

前の会社で会社の飲み会があった時に業務後に会場まで同僚の男と向かうことになったが、並んで歩くと周りの人から注目をものすごく浴びた。

じろじろ見られるだけならまだしも

「ちっさwwwwww」「え、何あれ・・・」「やばくない?w」「キモ!w」「宇宙人じゃんwww」「ブスすぎwwww」と通りすがりに何人にも言われた。

電車に乗ったら余計酷くなり、隣の車両から私たちを見に人が来るくらいだった。

同僚の男は177cmでガタイが良い。顔は普通。イケメンではない。あと私をブスだからキモがってよく陰口を言ってくる。私と並んで歩く際もものすごく嫌そうな顔をした。

私はその時はヒールなしで141cm。ガリガリだから138cmに見られる。およそ40cm差だ。

私もテンションが下がってくるし同僚の男も周りをきょろきょろして「こいつさえいなければ・・・」みたいな露骨に嫌そうな雰囲気を出してくる。

飲み会会場に着いた時はようやく開放されたと思った。

150cm以下は彼氏の身長が180cm以上が多いらしいが、何も言われないことは美男美女なんだろうか。

それとも不倫カップルみたいに人目をしのんで会っているのか気になる。