低身長女の取扱い説明書

(元「140cmガールの愚痴」)150cm以下、145cm以下の女性は人一倍苦労してることを訴えたくて作りました。当事者の目線から見たチビのつらさを語ります。虫も殺さないくらい純粋に見えて中身は誰よりもドロドロしてて、理解されたいと思ってるのが小さい女の子です。チビは自分の身長好きな子は一人もいません。

チビだけが異常に叩かれやすいのは結局見下されているかつ加害者がチビになる心配がないから叩かれる

知恵袋で納得する記事があったので抜粋するdetail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

デブハゲチビでチビだけが異常に叩かれるのはなぜですか?

デブハゲは不潔感がありますがチビは体が小さいだけで特に害はないはずです。それなのに嫌われる理由は?

 

デブやハゲは自分もなる可能性があるから。
デブは痩せられる、ハゲは植毛やヅラなど改善方法があるから。

でもチビは、現状自分がチビでないなら見下しやすい。改善する方法もほぼない(かなり大変で一般的ではない)

嫌われているのではなく、見下しやすいのだと思います。
いじめと同じで、自分に害がない弱者にストレスを向けているに過ぎないと思います。

 

 だからチビは男女問わず叩かれるし年齢問わず叩かれるのだと思う

いつから女も高身長最高という風潮になったのだろうか

外に出るたびに罵倒されて心も休まらない

チビは何しても叩かれて現代のエタヒニンのようだと感じる

そりゃチビにDQNが多くなるしやたら子供を産む以外の幸せがないと感じる